夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
先物取引について
楽天と松井証券が先物取引に参入するそうです。今日のトレタマでやっていました。

商品先物は1~2年ほど前から注目していて、一応口座ももっているのですが、積極的に取引はしていませんでした。

現在、株式の取引が若い世代にブームのようですが、次は先物が注目されると思っています。今まではダークなイメージがありましたが、今後、ネット取引が主流になり、イメージも変わっていくんじゃないかと思っています。消費者金融のように。

先物取引を扱っている会社は、財務状況が良い会社が多いです。無借金経営、キャッシュリッチな会社が多いです。しかし、イメージのせいか、あまり人気はなく、PER/PBRともに低めの水準となっていました。PER10倍以下、PBR1倍以下があたりまえです。
楽天と松井証券の参入で、イメージが変わっていくかも、と期待しています。いくつか銘柄を物色しているところです。
当然、楽天や松井証券を買うという手もありますが、人気がありすぎて、割高と判断しています。

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2005-01-06 00:34 | ニュース
<< 4705 クリップコーポレーション その他、勉強料を払わせていただ... >>