夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
カテゴリ:株式以外への投資( 2 )
信用取引によるREIT投資
b0023926_22231552.gif信用取引の枠もかなり余っている状態でしたので、信用取引によるREIT積極投資法というのを考え、実践してみることにしました。
キャピタルゲインよりも、インカムゲインにレバレッジを効かせるつもりです。

みなさまからのコメントが多ければ、詳細を追加で書くつもりですが、上の書き方だけでなんとなくわかる方ばかりの場合は特に詳細は書きません。

コメントでは、「インカムゲインって何?」「レバレッジを効かせるってなに?」「そもそもREITってなによ??」と言ったざっくばらんな質問をください。質問に合わせて詳細を追加する予定です。お気軽にどうぞ。

人気blogランキングにご協力を!
[PR]
by 3okuen | 2004-12-05 22:23 | 株式以外への投資
REIT(不動産投資信託)の輝き
b0023926_2326469.jpgREIT・・・それはキラメキです。

簡単に言えば、不動産運用会社が投資家に広く投資を募り、購入した不動産による賃貸などの収益金を配当として分配するものです。

REITですばらシイのは、次の点だと思います
1.配当が安定している
2.株式以外への分散投資が、安価にできる
3.簡単に買える

1.配当が安定している
配当は賃貸などの収入から配分されるので、割と安定しており、
運営会社の予想と近い実績がでます。
2004年9月現在で、4%前後となっています。
不動産証券化商品検索サイト様の比較表

2.株式以外への分散投資が、安価にできる
投資のセオリー、分散投資の基本として、資産を「現金」「株式」「不動産」に3分割する、ということがよく言われます。
一般的には不動産への投資はまとまったお金と専門知識を必要としますが、REITならば30万円くらいから買えます。

3.簡単に買える
2とちょっとかぶっていますが、現物の不動産を買う手続きに比べれば、
全く簡単に買うことができます。
一般的な証券会社なら、株を買うのと同じ手続きで買えるでしょう。

取り扱い銘柄も非常に増えており、注目度も高く、非常に盛り上がっているREIT、検討してみない手はないと思います!
管理人もずいぶんと儲けさせて・・おっと、ぐふふ・・

※一昔前は、非常に割のいい投資対象が放置されていたのですが、
今はひたすら価格が上がっており、ちょっと人気加熱気味と思います。
冷静に、タイミングを見極めることも重要ですよね。

REIT関連は、次のサイトがお勧めです。コレひとつで十分です。
不動産証券化商品検索サイト様
[PR]
by 3okuen | 2004-09-20 23:26 | 株式以外への投資