夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
カテゴリ:成績( 18 )
ヤクルト売りました
(PCの不調のため、しばらく更新できていませんでした)
(スミマセン!)

b0023926_192299.jpg2267 ヤクルトを売りました。
5月に1500円代で購入できたので、いい売買ができたと思っています。
ヤクルトは優良企業ですので、また安くなったところを狙います。長期的な健康ブームも追い風ですね。
地味ですが、確実に利益を得るのが管理人のスタンスです。

yahoo! アラートを使ったことがないかた、お勧めです。たとえばヤクルトが1500円以下になるとメールで通知してくれます。

人気blogランキングにご協力を!
[PR]
by 3okuen | 2004-11-14 19:21 | 成績
10月の投資結果
b0023926_21135294.gif
日経平均と共に、管理人のポートフォリオも続落。
うーん冴えない。。
投資対象の9割近くを日本株にしているため、どうしても日経平均との連動性が高くなってしまっているようです。ユナイテッドワールド証券の口座も無事開設できたので、中国株比率の増加も検討してみます。
[PR]
by 3okuen | 2004-10-24 21:23 | 成績
杉本商事 売ります
9932 杉本商事
立会外売買の試験用でしたが、損きりラインに達したので
明日の寄り付きで売ります。もういりません。プンプン。
[PR]
by 3okuen | 2004-09-28 23:10 | 成績
分割
昨日、アパマンショップネットワークの分割がありました。

管理人はYahooアラート!を利用していて、
一定の価格以下になると携帯電話にメールが飛んでくるように設定しています。

朝イチで、「アパマン 約150000→約75000 マイナス75000円」
というメールが飛んできたので、一瞬パニックになりました。
「いっ一日で半額ッ? ストップ安じゃないのか?
いや、ヘラクレス市場だから値幅が広いのか?いやっそんなバカなっ 損害額は・・・はぁはぁはぁ」

2分くらいして、分割ということに気づきました。
気づいてみると、「なーんだ」なのですが・・
Yahooアラートさん、ちゃんと分割も考慮してくださいよぉ
なんだかんだいって便利ですけど。。
b0023926_22184832.gif
[PR]
by 3okuen | 2004-09-28 22:18 | 成績
中国株の現状
b0023926_17235885.gif
中国株にも試験的に投資していますので、
一応銘柄を書いておきます。

コード 銘柄 株数
・0682 チャオダーモダンアグリカルチャー 2000
・8035 ワーサンガス 8000

それぞれ数万円ずつの投資です。
中国株については、別のコーナーで管理人の知っていることを
書くつもりです。興味のあるかたはごらんになってくださいね。
[PR]
by 3okuen | 2004-09-26 17:23 | 成績
売買
6778アルチザを月曜の寄り付きで成行売りします。
試験売買のつもりでしたが、損が拡大したので見切りです。
[PR]
by 3okuen | 2004-09-26 17:11 | 成績
9月の投資結果
9月の株式投資結果を報告します。
毎月20日前後に発表することにしますね。



2ヶ月続落。しかし、日経平均と比べて3倍程度のパフォーマンスを維持できている。
日経平均と連動性の少なそうな銘柄を選んでいるつもりでも、こうしてグラフにしてみるとやっぱり影響あるんだなあ。。
[PR]
by 3okuen | 2004-09-18 21:27 | 成績
現状
現在のポートフォリオを赤裸々に公開します。
このサイトの方針が間違っていなければ、どんどん資産は膨らんでいくでしょう。

間違っていた場合は・・・修正して儲かる方法にします。ええ。します。

コード 銘柄 株数 買い付け単価 (買った理由とか・・)
・8889 アパマン 3株 156,490円(低PER戦略)
・1321 ETF 225投信 50株 11,896円(インデックス)
・4705 クリップ 1000株 911円(低PER戦略)
・6778 アルチザ 1株 238,620円(立会い外の試験売買)
・9332 杉本商事 100株 1,271円(立会い外の試験売買)
・4301 アミューズ 100株 2,201円(立会い外の試験売買)
・2267 ヤクルト 1000株 1,520円(半年くらい安値を待ちました)

今いくらかはここには書きません。
損しているものがあれば、得しているものもありますよ・・
[PR]
by 3okuen | 2004-09-16 01:00 | 成績