夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
カテゴリ:成績( 18 )
4705 クリップコーポレーション絶好調!
クリップ様が絶好調です。4日に増配の発表、本日、第3四半期の発表がありましたが、35%の増益、株価も絶好調です。
発表の少し前から株価が上がり始めるのは不思議ですよね・・・やはりどこからか情報が漏れるものなのでしょうか。

私も購入時から1.5倍以上になって大満足です。もっと上がると思っていますので、長期保有でございます。ヌフフ。

※今日はめずらしく、livedoorファイナンスへリンクしてみました。某Yファイナンスが定番ですが、livedoorのほうが情報量が多いですねぇ

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2005-02-07 22:43 | 成績
1月の投資結果
b0023926_22274979.gif
すっかり掲載を忘れていましたが、1月の投資結果です。

年が変わってしまったので、グラフをどうするか迷ったのですが・・・%表示の部分だけ、ゼロクリアにしました。実際の累計収支は黄色の線です。

クリップ様とREITが好調で、首尾よく上げてきております。ちなみに、これは1月22日時点のデータなので、本日はもっと上げております。ウシシ。
いい調子なので、さらに銘柄を追加していこうかなと思っています。

ところで、さらに2社ほど口座を開こうと思っています。各社とも、魅力的なサービスで差別化を図ってくれていますので、取引ごとに一番オイシイ証券会社の口座で売買するのが賢いですよね!
ウマいやり方をいくつか考えていますが、実行してみて、みなさんにご紹介できるようなレベルでしたら、こちらで公開させてもらいますね。

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2005-02-01 22:28 | 成績
8744 日本ユニコム
商品先物業界をしばらく調べていましたが、8744 日本ユニコムを購入です。
先物をメインで扱っている会社ではおそらく最大手です。
来年は売上、利益ともに3割程度増の予想(会社四季報)なので、今からチョットずつ仕込んでいきます。ちなみに、PERは11.8倍ですが、この業界ではそれほど低いほうではありません。

8746第一商品や、8737洸陽フューチャーズも捨てがたかったのですが、単位株でも高かったので見送りです。彼等はPER7~9倍と、さらにお特なので、資金のある人にはおすすめです。
安くなったら買います。

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2005-01-28 11:01 | 成績
1月のポートフォリオ
現時点でのポートフォリオをまとめてみました。
保有数と、購入価格です。

■日本株
・8889 アパマン 6株 78,245円(バリュー株)
・1321 ETF 225投信 50株 11,896円(インデックス)
・4705 クリップ 1000株 911円(バリュー株)
・7548 サンクス 1200株 645円(バリュー株)
・7201 日産自動車 1000株 1,095円(安定株の割安狙い)

サンクスは下方修正があったため、持ちつづけるかどうか微妙です。今は様子をみている段階です。日産自動車はお小遣い狙いです。
去年から持ちつづけてるアパマンとクリップは、ストーリーが変わらない限りずーーーっと持っているつもりです。

■REIT(不動産投信)
・8954 オリックス 1株 650,000円(インカムゲイン狙い)
・8958 グローバルワン 1株 840,000円(インカムゲイン狙い)
・8955 Jプライム 3株 291,666円(インカムゲイン狙い)

REITは信用取引の枠が余っているぶんでインカムゲイン狙いで保持しています。金利上昇 or REITの利率が3%近くになるまで上昇するようなことがあれば、すばやく逃げるつもりです。

■中国株
・0682 チャオダーモダンアグリカルチャー 2000(成長株)
・8035 ワーサンガス 8000(成長株)
・香港H株ETF 400(インデックス)

H株インデックスも下がってきていますね。我慢のしどころです。中国株は基本的には放置です。

現在はこんな感じですが、今年もがんばっていきたいと思います。

ちなみに、現在は株主優待を調査中です。いろいろとオイシイ話があるみたいです。調査終わり次第、公開&実践する予定でーす。

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2005-01-11 00:25 | 成績
4705 クリップコーポレーション
クリップコーポレーションが昨日から絶好調で上げております!

クリップですが、現在もPER13倍程度、来期は25%程度の利益増が予測されていますので、いまだに割安だと思います。(私は911円で仕込んでいますが。くすくす)
株式分割も積極的に行っていて、今後、東証などへの上場も期待しています。分析してみる価値はあるかと。

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2005-01-06 00:54 | 成績
12月の投資結果
b0023926_2113429.gif
明日が大納会ですが、一足お先に12月の成績をシメてみました。
今年の成績は約+15%でした~パチパチ

手数料、税金を控除した後の成績なので、まずまずと思っております。

ちなみに、年利15%を維持できると、10年後には資金3.5倍、20年後には14.2倍になります~~~パチパチ

日経平均も12月後半にかなりがんばって、持ち直してきましたね!来年にも期待したいです。

さて、来年ですが、引き続きバリュー銘柄への投資をメインに、各国のETF、信用取引でインカムゲインを倍増させるREIT、といった作戦により、年利20%を目標としていきたいです~

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2004-12-29 21:11 | 成績
7201 日産自動車
b0023926_0504339.jpgお小遣い銘柄です。
みなさんご存知。ゴーンの日産自動車。

PER8.8倍は「買い」じゃないでしょうか。私は買います。
チャートをごらんください。1100円未満は底値圏です。ここ1年ほど、1050~1250円くらいのBOX圏で推移しています。
今後の業績も好調と見ていますので、売りから入るのは怖いですが、この価格帯なら安心して買えます。

短期1200円でお小遣い、長期では業績続伸を見込んで1500円を狙います。あと、ゴーン離脱のタイミングで一時的に売られることが予想されますので、そのタイミングでも仕込みたいところですね。

人気blogランキングにご協力を!
[PR]
by 3okuen | 2004-12-07 00:51 | 成績
7548 サンクスジャパン
b0023926_2210552.gif浮いたキャッシュの投資先をずっと探していたのですが、見つけました!
サンクスジャパンは、西日本のドンキホーテと呼ばれる、「ダイレックス」を運営している会社です。
※コンビニの「サンクス」とは関係ありません・・あしからず。

もともと、九州を中心にディスカウントショップ「ダイレックス」を展開していましたが、現在では西日本全域に店舗を拡大中です。店舗拡大とともに、収益、利益ともに増加しつづけており、積極的な投資が好調です。
逆に、東日本などはまだ手付かずのため、今後も拡大の余地は十分にあるといえるでしょう。

ポイントは以下です。
・8年以上、毎年増収増益を続けている成長企業
・記念配当、株式分割なども積極的に行って(00年、01年、02年)いて株主への利益還元が積極的
・小売業の平均PER39.9倍に対して、8.09倍とかなり割安
現在の株価は底値圏と見られる

財務状態も健全ですので、業務急拡大中の企業にまれにある、黒字倒産の可能性もあまり考えなくてよさそうです。(流動比率が低下傾向なのが若干気になる程度です)

ちなみに、株主優待はハーゲンダッツのギフト券です。ハーゲンダッツ好きです。うれしいです。(青磁器はイラナイです・・)

サンクスジャパンのIR情報
Yahoo!ファイナンスの株価チャート

人気blogランキングにご協力を!
[PR]
by 3okuen | 2004-12-05 22:09 | 成績
11月の投資結果
b0023926_2144291.gif
ヤクルトなどの売却益により、反騰しました。
日経平均は相変わらず冴えないですねぇ・・

日経平均が冴えないために、比較すると日経平均の4倍の利回りで運用できています。

中国株は順調に伸びていますが、口座開設時の手数料や、為替(円高)のおかげでやや損失となってしまっていますね。H株指数ETFは折をみて増やしたいと思っています。

人気blogランキングにご協力を!
[PR]
by 3okuen | 2004-11-27 21:44 | 成績
ハンセンH株ETFの購入
人柱として、中国ハンセンH株の指数連動ファンド(ETF)を購入してみました。
ハンセンH株指数が上がれば、連動して儲けが出るはずです。
タイミング的に高値掴みのようなきもしますが・・・まあ、何事も経験ということで。

ちなみに、ユナイテッドワールド証券では多彩な注文種類が選べます。

いいお値段になれば買い増します。
いまいちどのくらいが値ごろなのか、感覚がつかめていませんが、やっていきながら感覚をつかもうと思います。
ちなみに、中国株の情報を仕入れるなら、断然SERCHINAがお勧めです。もちろんH株指数の情報も手に入ります。ぜひ!

人気blogランキングにご協力を!
[PR]
by 3okuen | 2004-11-16 00:55 | 成績