夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
ニュース開始
世の中の流れについていけてないことを最近実感、反省して、ニュースをまめに見ることにします。
面白いのがあれば、みなさんにもお伝えしますね!



b0023926_144679.jpg[同一ファンドを6年以上運用のファンドマネジャーは15%]
-ヨーロッパのファンドマネジャー調査-
by モーニングスター様

 モーニングスターヨーロッパの調査によると、ヨーロッパではファンドマネジャーを雇う側も雇われる側も短期志向であることがわかりました。

表-1 ファンドマネジャーの担当歴平均年数
(同一ファンドを同一人が運用)
(単位:%)
1年未満 0
1-2年 2
2-4年 39
4-6年 43
6年以上 15


ファンドマネージャーの転職の理由は、「ヘッジファンドを運用したい」「自分の才能が活かせる小さい会社で運用したい」などあるようです。
マネージャーがころころ変わるのも、大抵のファンドがインデックスに勝てない理由の一つなのでしょうか・・・どうでしょう。
[PR]
by 3okuen | 2004-10-10 01:00 | ニュース
<< 魁!投資塾!「開塾の巻」 投資事業組合ってなによ? >>