夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
投資事業組合ってなによ?
b0023926_22151070.gif
E*TRADEから「SBIブロードバンドキャピタル2号投資事業匿名組合」
のダイレクトメールが来てました。

投資事業匿名組合ってなによ?と思ったのですが、そういえば、昔話題になった「ときメモファンド」や、アニメに投資するファンドもあるようですね。

ダイレクトメールを熟読してみました・・・SBI(略)は、
ブロードバンド関連未公開ベンチャーに投資し、得た利益を分配するしくみのようです。

SBI(略)の特徴は
◇未公開株式投資の魅力
・・・2004年の新規公開株式の平均上昇率は2.4倍!
◇主な公開先のパフォーマンス
・・・2004年に公開した投資先の初値対ファンド簿価費平均は124.5倍!
◇ブロードバンド産業の成長性
・・・2007年末には、ブロードバンド市場の規模は2002年の5倍!

E*TRADEのサイトにもっと詳しく説明があります。ヴィデオもあります。

「はうあああっっこれは買うしかない!」←熱くなってる
興奮した管理人は、さらに読み込みます。すると・・

◇一口100万円から
・・・ちょっと高いな
◇元本の返還は保証されていない
・・・まあ、そうだよね
◇契約期間中は、解除ができない
・・・うーん、、まあ、そう、だよね

さらにさらに・・

◇現金の分配→各事業年度の収益から当該事業年度の費用を控除した残額の50%までの金額を分配(後略)
・・・えー、、最低50%とかじゃないの?
◇SBIさんの報酬額(だいたい)→払込時に2%、毎年3%、成功報酬20~30%
・・・えー、、高くない?

例によって、人柱となってみなさまにレポートしようかと一瞬思ったのですが、私のなけなしの資産から100万円というのはおいそれと出せる金額ではありません。

某巨大掲示板でも話題になってました。
SBIブロードバンドキャピタル投資事業匿名組合

<結論>
えー・・まあ、様子見かな。果報は寝て待て、ということで。←冷めた
買った人はいろいろと内情を教えてください。
[PR]
by 3okuen | 2004-10-05 22:13 | コラム
<< ニュース開始 中国株への投資[1] >>