夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
中国株への投資[1]
b0023926_1726035.gif
「中国株」がここ数年、流行っている。
管理人も2年ほど前から、ぼちぼちと投資をはじめているが、
本格的に資金の割合を増やしてもいいかなと考えはじめている。

・中国株の魅力その1・・・強大な成長力
中国のGDPはここ10年、年率7~12%前後で成長を続けており、今後も成長が期待できます。
国全体の経済が成長していくので、株価の上昇も当然、期待です。

・中国の魅力その2・・・世界的イベントが控えている
2008年->北京オリンピック
2010年->上海万博
と、世界的なビックイベントが控えており、経済効果も膨大です。
オリンピック開催国は、開催年まで株価は上昇を続け、開催年に頭打ちになる傾向があるようです。仕込むなら今でしょう。

そのほかにも人民元の切り上げなど、話題には事欠かない中国です。

さて、みなさんが日本で中国株を買うのは、実はそれほど難しくありません。一番簡単なのは、国内で中国株を扱っている証券会社に口座を開くことです。

管理人の利用しているのは内藤証券です。手数料も525円からと非常に安いので、気軽に利用できます。

その他にメジャーどころは
ユナイテッドワールド証券
楽天証券
あたりでしょう。

ユナイテッドワールド証券は、中国株ETFをはじめたという情報をキャッチしましたので、早速資料請求しました。管理人が人柱となって身銭を切り、みなさまにレポートする所存です。つづきをまてっ!

◇中国株情報はこちらから
中国情報局[serchina]・・・インデックスから為替、個別銘柄まですべてわかります。ここの情報は必ず抑えましょう。

なげやり的中国株対決・・・記事が非常に参考になります。中国株の投資をする際には、すみからすみまで読むことをお勧めします。
[PR]
by 3okuen | 2004-10-03 17:27 | コラム
<< 投資事業組合ってなによ? 新規公開株の連勝151でストップ >>