夢の3億円目指して、いっしょに株式投資していきましょう!
右下にある「カテゴリ」ごとに読んでくださいね。 ブログトップ
1月のポートフォリオ
現時点でのポートフォリオをまとめてみました。
保有数と、購入価格です。

■日本株
・8889 アパマン 6株 78,245円(バリュー株)
・1321 ETF 225投信 50株 11,896円(インデックス)
・4705 クリップ 1000株 911円(バリュー株)
・7548 サンクス 1200株 645円(バリュー株)
・7201 日産自動車 1000株 1,095円(安定株の割安狙い)

サンクスは下方修正があったため、持ちつづけるかどうか微妙です。今は様子をみている段階です。日産自動車はお小遣い狙いです。
去年から持ちつづけてるアパマンとクリップは、ストーリーが変わらない限りずーーーっと持っているつもりです。

■REIT(不動産投信)
・8954 オリックス 1株 650,000円(インカムゲイン狙い)
・8958 グローバルワン 1株 840,000円(インカムゲイン狙い)
・8955 Jプライム 3株 291,666円(インカムゲイン狙い)

REITは信用取引の枠が余っているぶんでインカムゲイン狙いで保持しています。金利上昇 or REITの利率が3%近くになるまで上昇するようなことがあれば、すばやく逃げるつもりです。

■中国株
・0682 チャオダーモダンアグリカルチャー 2000(成長株)
・8035 ワーサンガス 8000(成長株)
・香港H株ETF 400(インデックス)

H株インデックスも下がってきていますね。我慢のしどころです。中国株は基本的には放置です。

現在はこんな感じですが、今年もがんばっていきたいと思います。

ちなみに、現在は株主優待を調査中です。いろいろとオイシイ話があるみたいです。調査終わり次第、公開&実践する予定でーす。

「3億円の株式投資」は、livedoorへ移行いたしました!
[PR]
by 3okuen | 2005-01-11 00:25 | 成績
<< 4705 クリップコーポレーション 4705 クリップコーポレーション >>